妊娠~出産まで

2015年3月中旬

双子の卒園式が終わり、ママ友たちとだべってた時

1人が‘「5人目できたんだよねぇ~!!」

えーマジで!すごいやん!!とか話してる最中

生理が来なくて10日以上過ぎていた私は

検査薬を試そうと思ったところだったのに

何故か張り合うかのように

私も実は妊娠したっぽいんですよねぇ~ww

言っといてビビる。

なぜ調べてもないのにそんなこと言ったのか。

未だにアホやな思うんですけど・・・

なんとなく確信していたんだろうなぁ、と思うようにしてる。笑

 

とにかく!そういったからには妊娠してなあかんやろ

ってことで帰ってすぐ検査薬で調べた気がする。

 

旦那には生理遅れてるとしか言ってなかったんだけど

もしできてたらどうする?と以前聞いたところ

生むしかないやろ!!wと半ばノリで言ってたので

まぁほんまに出来てても大丈夫やろ~と勝手に思ってた。

 

結果見事にそっこー陽性。かけた瞬間だよ。

 

旦那に言ったら

「やっぱりなぁ~そうや思ってん!これまた女やったら俺肩身狭くなるわぁ~」

旦那よ・・・。笑

 

そして妊娠中は特につわりもひどくなく

おなかが前に出るもんだからメンズじゃないの~?と期待させられ

仕事も7ヶ月まで続けてた。

上の子妊娠中の時も貧血だったし風疹の値も相変わらず低かったけど

(2回の出産後に1回ずつ打ってるはずだけど抗体がつきにくい体質らしい)

体重増加もそこそこに無事臨月に突入。

性別は最後まで聞かないスタンスでいよいよ出産前日。

(何度主治医が言いそうになるのを止めたか。。)

前日の夜から絶食かと思ったら当日朝から絶食。

なので夜はたらふく食べてデザートも食べウキウキしながら就寝。

翌朝看護師さんからなんか栄養ドリンク的なヨーグルトをもらい

それを最後に絶飲食。

昼前に旦那到着。

13時から手術……あと10分だー!ドキドキしてきたなーww

何か言いたげな旦那・・・。

「まみたすさーん、そろそろ行きましょうか~^^」

ひ~wwパパちゃん行ってくるべ~ww

手術室に入り貴金属つけてないか確かめ

渡された髪ゴムで髪をしばりいざベッドへ。

局所麻酔いつも上手だなー先生(当たり前だ)

前回の時も思ったけど全然痛くないなーとか考えながら

のんきに看護師さんと冗談言いあって喋りながら

天井のライトが鏡面過ぎて反射してる自分の腹をつい見てしまう。

あ、今開腹してるなー血ぃすげえなww

てか丸見えなんだけど大丈夫なのかなこれ。ダメな人吐かねぇ?

前回もそうだったけど(めっちゃガン見しとるやん)

人間の神秘を見ている感じがして結構感動する。

 

おぎゃあとちゃんと声をあげてくれた赤さん。

麻酔で若干ラリってたんだけど声聞いた瞬間に

声たけー!ぜってー女じゃんwwって言っちゃって看護師苦笑。

主治医はチクチクしながら

大丈夫、あと一回はいけるよww

 

めっちゃ他人事wwいいけどww

 

手術室前で待っててくれた旦那。

着替えたてほやほやで運ばれてきた赤さんの顔見て

やっぱりなwwって思ったらしい。

前日に女の子と遊んでる夢を見たらしく、確信を持ってたとのこと。

私が落胆するからと思って言わへんかったらしい。

なんか言いたげやったのはそれやったのね・・。

まー私自身4人姉妹だからね、きっと私の血が濃かったんだね。。

赤さんの後に軽くラリッた私が出てくる。

アハハ~お疲れ~パパ顔見た?

見た見た。やっぱりなって思ったww

わたしも顔見る前に声で思わず女やん!言うてもたで!笑

なんて短い会話を交わして病室へ。。

 

 

長々とありがとうございました、ここらで出産編終わりんす。

次は生後0日~退院までを書きたいと思います。